悠香のお茶石鹸を試す。

悠香のお茶石鹸を試す。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




お盆に帰省した時に、実母からもらったので…

これって通販限定なんでしたっけ?
だったら、うちの母親も誰かにもらったんだと思うのだけど、もともとうちら母娘はそれぞれ決まったブランドのクレンジング・洗顔を気に入って使っているのでこういうのは誰かにもらってお試しが基本(*´▽`*)にゃは

「ほら、TVでやってるやつ。」

といって、荷物に入れてくれた。

たまたまクレンジングが切れたので、つかってみよ~と思いサイトを確認。
…小さいのに結構お高いのね、この石鹸llllll(-ω-;)llllll 

石鹸だから、かぶれたりとかめったなことはないかと思うんだけど念のため@コスメでも評価を見たり。
どうやらホワイトニングの効果があるらしい。
泡立ちはイマイチらしい。
乾燥する場合があるらしい。石鹸だから仕方ないかな ?

悠香のお茶石鹸

悠香のお茶石鹸

ということでパッケージ開封~。

香りは緑茶の香りがほんのり。

色も思っていたよりもきれいにグリーンが残ってました。

(´-`).。oO( 色ってもしかして着色? )

というのも、本当にお茶を入れてしまったり、お茶の葉っぱを入れてしまうと鹸化する際に色が黒く変色してしまうんですよ…。

化粧品工場でちゃんと緑茶エキスとかで加工すれば問題ないと思うんですけどね…。

材料を見る限り「群青」っていうのが色素なのかしらん。。。

自作の緑茶石鹸…

自作の緑茶石鹸…


参考までに、私が過去に私が作った手作り石鹸の緑茶をあっぷしてみます…。
結構な茶色になってしまい、いや「お茶」なんだから「茶色」でいいじゃないかと言われればそうなんですけど。

緑茶をミルに掛けたものを入れているので、顔を洗うにはちょっと躊躇してしまうほどの緑茶のザラザラ感があり…。

結局夏のボディ用として使った記憶(。-`ω´-)ン-


で、泡だててみました。

自力で泡だてた場合。

自力で泡だてた場合。

ボディショップのバスリリーを使用した場合。

ボディショップのバスリリーを使用した場合。


ほんのり黄色っぽい泡で、やっぱり手で泡だてると大きめの弱い泡になっちゃうので、バスリリーのような泡だてネットが必要かも。
専用の泡だてネットも付いてるんですけど、お風呂にバスリリーが常設してるのでこっちを使ってみました。

泡だてネットでモコモコに泡だてて洗顔してみると、肌触りは結構いい感じ~。

私の場合、基本的にミネラル系化粧品しか使ってなくて薄化粧なのでこの石鹸だけで落ちます。

が、念のために、洗顔→クレイ洗顔で完了~としてます。

洗顔後は特に可もなく不可もなく。
とりあえずなくなるまでは使い続けてみるかなって感じです。
一回使ったくらいでは、ホワイトニングの効果の程はわかりませ~ん笑

あまりにも普通なので、次に控えているロクシタンの石鹸の方が気になりつつある…。
結婚式の引き出物に入れたもので、自分達の分も買っておいたの(*´ェ`*)。
秋深くなってくるとしっとり系の石鹸が気になりますよね。うんうん。

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI