コメントとは別に記事に関連するTweetを表示する。

コメントとは別に記事に関連するTweetを表示する。

Category::Web・IT小技  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




コメントもらうよりTweet表示した方が手っ取り早い気がすたので

実はちょっと前まで「BackType Connect」というWordpress用プラグインを使用していました。

が、お気に召さない点が一点。

コメントとTweetを仕切れない。という点でした。

「BackType Connect」は、コメントとTweetを分けるところまでは可能なのですが、上側がコメントでその下にTweetって配置。

【コメント&Tweet○件】
・コメント
・コメント
・Tweet
・Tweet

となってしまうのに対して、私がやりたかったことは

【コメント○件】
・コメント
・コメント

【Tweet○件】
・Tweet
・Tweet

と見出しを挟むという形にしたかったのです。
まったくもって個人的趣味というか、好みの問題だったんですけどねっ!

しばらくは、Tweetが表示されるだけでもいいや…と思い、視覚的にコメントはグレー枠、Tweetは水色枠と分けてはいたのですがやっぱり自分の思い通りにしたいということで、検索ちゃん。

で。

あっさり見つかった。。。

twitterer anywherehttp://twitterer.moongift.jp/

【設置方法。】

上記URLから「twitterer_anywhere.ja.js」をダウンロードして、サーバーアップ。
※英語ページなので一瞬ひるみますがw「Japanese version is here」というところがあるので、そこからダウンロード!

head内に

<script src="[設置するURL]/twitterer_anywhere_ja.js" type="text/javascript"></script>

と記述。

そしてsingle.php内のTweetを表示したいところに

<div id="twitterer_anywhere"></div>

と記述すると表示されるようになります。
あとは、「twitterer_anywhere.ja.js」の中を見て、デザインや配置の部分を調整して完成~☆



このjsは、@penguinanaさんのtwitter検索というAPIを利用させていただいています。(感謝)


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI