<?php the_title(); ?>

ブラウザによって見え方が違うの。。。

Category::Web・IT小技  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




枠からはみでたりしちゃうので。

個人のBLOGだからいいや。。。って感じでCSSハック設定。

(CSSハック→簡単に言っちゃうとどのブラウザで見ても見栄えがおなじになるようにちょこちょこ設定することでござります。)

とりあえず、通常はFireFoxを使用してるんですが念のためIE系ブラウザとWinSafariでブラウザチェックをしてて。

会社だとOperaとNNもチェックするけどそこまではちょっと。。。企業じゃないしねー。

ちなみにGoogle Chromeはまだ未使用。

まだまだ一般的ではないし、プラグイン等々まだまだ改善のされないと使用に耐えないってことで。おつきあいのある制作会社さんでも、チェックブラウザに Chromeを上げているところはまだありませぬ。

ということで、ハックメモっときます。

以下自分的メモ。

/*  SafariOnly  */
html[xmlns*=""] body:last-child{
font-size: 88%;
line-height: 230%;
}
/*  IE Only  */
p, li{
_font-size:75%/;
_line-height: 190%;
}


Macは見てないけど。。。多分ダイジョブっしょ。。。

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI