<?php the_title(); ?>

空気清浄機を買うの巻。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




オットさんが毎年花粉症で苦しんでいるから。

花粉の季節が来る前に、空気清浄機がほしいよ~と言うのでアキバに行くことに。

オットさんのお目当てはプラズマクラスター!

風邪予防にもいいらしいし、加湿もしてくれる。

で、ヨドバシにGO!

 

だけど、SHARP製品は人気らしくお目当ての製品はどれも売れてしまっていて、展示すらもナシ(´・ω・`)

仕方ないから歩くか。。。ってことでヨドバシを後にしてアキバをぶらぶらしつつ、いろんな店舗の空気清浄機を眺めていると、とある電気店の店員さんが親切に解説してくれた。

  • SHARPは空気の吸引口が背面にあるので、どうも納得がいかない。
  • プラズマクラスターはウィルスとか菌を無害にするので、花粉への効果は「吸引力」で比べたほうが良い。
  • どうしてもプラズマクラスターがほしいなら「プラズマクラスター発生器」の方が濃度が濃い
    (空気清浄機はプラズマクラスター7000、発生器はプラズマクラスター25000)

この三点で、花粉症対策ならプラズマクラスターじゃなくて吸引能力で選んだほうが良いという結論にw

そこで店員さんのおすすめはダイキン!

宣伝費をかけていないため、お値段的には各有名メーカーの上位機種ランクの吸引力のものが結構安くで買えるらしい。

 

ということで、再びヨドバシへ(説明してくれた店員さんごめんなさいw)

で、交渉の結果、ダイキンの加湿空気清浄機を価格.comよりもお安い値段でゲッツヽ(´▽`)/~♪

 

来月のお給料が入ったら 、プラズマクラスター発生器を買いましょう。うんうん。

 

ちうか、TVもついでに見てきたんですけど。

やっぱ液晶よりもプラズマのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

すんごいきれいなの!

映りこみはチョット心配だけど、それでもきれい!

VIERAのカタログを持って帰ってきました。

決算セールの3月くらいに買いたいなあ。。。と思ってます。

同じVIERAの液晶とプラズマが並んでいたので、その程度の美しさの違いは分かったんだけど、プラズマのハリウッドカラーリマスターがついてる方がオススメ!って店員さん。映画好きなオットさんとしてはそれくらい美しいほうがよいのかしら。私にはそこまでの美しさの差ははサスガに判別つきませんでした。。。(笑)

でっかいの欲しいから節約しなきゃ~だ(`・ω・´)シャキーン

 

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI