<?php the_title(); ?>

落雷!!

Category::日常  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




もんごろっそすごい夕立。

傘をもたない習性の私は、「おうちついたらお風呂直行かな。。。」とか思ってたのですがっ。

北千住でものすごい雷鳴。

落雷の影響で電車のダイヤにかなりの乱れが。。。
ムシムシ蒸し暑い駅でしばらくボーっと
板を割るような
「バリバリバリー」
っという雷鳴に、周りの女性がキャーとか悲鳴を上げてて
「うぉっ。」
とオッサンみたいな声を上げてしまった自分を恥じる。。。

電車を降りて、うちの近くのスーパーで明日の朝ごはんを買おうと思ったら。。。

「先ほどの停電の影響でレジが止まっております。
ただいま店員総動員で手計算しておりますので、ご迷惑をお掛けいたしますがご了承くださいませ。」

のアナウンス。
お客さんの買い物カゴを片手に、もう一方に電卓を持ち右往左往する店員さん達。

手計算て!!!

ちょうど私の順が来たところでレジ復活!

電卓片手に走り回る店員さんなんてめったに見れるものやないからちょっと得した気分^-^

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI