<?php the_title(); ?>

Lightboxビミョウに改造。

Category::Web・IT小技  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




画像を動的に美しく見せるためにLightboxを導入したわけですが

アップローダーを使用して画像をアップした際に、aタグ内にtitle属性が自動で入らないためLightbox使用表示のときのためにキャプションを手打ちでソースに直打ち入力する必要がある。。。
でもアップするときにはアップローダーでcaptionもtitleも指定するんだから、手打ちで再度ソースを触るのは美しくない。。。ってかメンドい!!!w

ということでアップローダー使用時に排出されるソースに手を加えてみた。

WordPress:バージョン2.6.2
Lightbox 2:バージョン1.8.2

■/wp-admin/includes/media.php
■61行目

[修正前]
$html = '<a href="' . clean_url($url) . ">$html</a>";

[修正後]
$html = '<a title="' . $title . '" href="' . clean_url($url) . $rel . '">' . $html . '</a>';
// $html = '<a href="' . clean_url($url) . ">$html</a>";

バッチリんこ♪

とりあえず忘れないように自分用メモメモ。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI