<?php the_title(); ?>

wordpress&Contact Form 7で共有SSL云々2

Category::Web・IT小技  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




前回の記事続きのそのまた続き…。

自分で読み返してて閃いた。

wordpressの便利なところでもあり、便利でないところでもある、プラグイン等で自動的にMETA等に挿入されるURLに関してはどうしてもSSL化されないorz

この部分もごっそり直にテンプレートに書いて、書き換えちゃえばいいんじゃないかと。

そしたらバッチリ。
鍵マークが表示されるようになり、警告も出なくなり普通に送受信できました。
(検証ブラウザ:GoogleChrome5.0.3、 Firefox3.6.3、IE7.0.5)

キモとしては、

  • header.phpやfooter.phpの部分を、ソースから拾ってきて直にテンプレートに書く。
    ※header.phpの中の<?php wp_head(); ?>やfooter.phpの中の<?php wp_footer(); ?>も忘れずに。
  • ソースから拾ってきたヘッダやフッタのソースの中のhttp://自分のドメイン/ になっている部分を、全て https://ss1.coressl.jp/自分のドメイン/ に書き換えること。

これだけです。
aタグに関しては特に書き換える必要はないので そのままを使ってました。

とはいえ、すでにRapidSSLを契約して使ってるのでもういいといえばいいんですがっ。
とりあえず自分的には満たされた…ってことで。。。



コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI