<?php the_title(); ?>

wordpress&Contact Form 7で共有SSL云々

Category::Web・IT小技  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




前回の記事の続き。

で表示&投稿は可能になったのですが…。

当たり前といえば当たり前の事象発生。

画像や、JavascriptのリンクなんかがSSL化されていないため、「安全なSSLページじゃないよの警告」がでちゃいます。

とりあえず、ヘッダ、フッタ、サイドバー等についてはメールフォームページ用の、できる限りURLをすべて絶対パスにしたテンプレートを用意してチャレンジ。

が。

wordpressの便利なところでもあり、便利でないところでもある、プラグイン等で自動的にMETA等に挿入されるURLに関してはどうしてもSSL化されないorz

ということでいまだ完璧な状態にはなっておらず、応急処置というか、諦めてというか…渋々RapidSSLの導入を検討することになりました。

なーーーーーんだよーーーーーーー。

んまあ…独自SSLカッコイイから別にいいよ!と強がってみる(´・ω・`)


★2010/6/14追加の新規記事あります:wordpress&Contact Form 7で共有SSL云々2

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI