<?php the_title(); ?>

契約完了。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




氣学的にこうするのが一番よいらしい。

今年中にオットさんと一緒に住み始めるわけですが、氣学的に私が二段階にお引越しをする方法が一番よいみたいなので、第一段階のお引越し先を決めてまいりました。

私が五黄土性、オットさんが七赤金性。

【2009年五黄土星の吉凶】
         

  暗的  
   
   
  殺本    
【2009年七赤金星の吉凶】
         

   
   
   
   


※方位表は下を北として読みます。

現在の二人の住居からすると、

私が一旦何の影響も出ないであろう北西に上がり、オットさんとほぼ同じ位置に氣を移し、その後二人で南東に移る。

というのが一番の得策の模様。

 

なので、とりあえず2月に埼玉まで上がります。

 

古への陰陽道と同じで、平安時代あたりの人は凶方に行くのを避けるためにこういった遠回りをして方位転換しつつ目的地に向かったそうな。

私も別に、こうしなきゃ不幸になるとかそういう強迫観念とかでこのようにしているわけではなくて、金銭的にも時期的にも、方位転換する余裕があるならやりたいと思ったのであって。宗教的な熱心さで。。。とかそういうことではないのであしからず。

念のために弁解してみたり(笑)

 

ほら、太古の昔から言ってることならやっておきたいじゃないですか (*’▽’)

私が氣学とか風水をやるのは、「無条件に幸福になるため」とかではなくて自分に「大丈夫!」と自信を持たせるためです。氣学や風水を取り入れても、自分で努力をしなきゃチャンスに気づくことも出来ないし、成長することも出来ないと思っているのでそこんとこは大丈夫(笑)

そして、氣学や風水は統計学や環境学に基づいたものであるので「宗教」とか「信仰」とは違っていて、盲目的に信じられているものではなく、特に私は「昔からの知恵」的な感じで取り入れています。

なので宗教の勧誘はお断りしますw

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI