<?php the_title(); ?>

長期休暇のはずが。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




6/1付けで就職できてしまったくりすさんです…

あんまりにも周りから「大丈夫なの?」「大変じゃないの?」「この際だからゆっくり探すといいよ」などなど、すぐには見つからないと言うことを刷り込まれていたため、なんだか拍子抜け。この時期、こんな風にすぐに職が決まるって言うのは珍しいのかもしれないですが。。。

でもそういわれても自分のことなのでそうは思えない…

でも3時間待ち、4時間待ちのハローワークを経験したので、「離職者が多い」と言うことは確かな事実だと思う。

でもなー…

 

就職できるよ?

 

 

自分が何をしたいか、何が出来るか をちゃんと考えていれば大丈夫なんじゃないかと思う。

「それが分からない」だったら「それを探すためにいろいろやってみれば?」と思う。

 

ハローワークでね、横でお仕事紹介受けてるのが聞こえちゃうんだけど

 

「給料は○○万円以上で、残業はしたくない」

「休みは○日ほしくて、○○系の仕事」

 

いや!ないから!!そんな仕事!!

と思う要望が結構聞こえてきてた。

 

仕事はちゃんといっぱいある。

確かに不況だけど儲かってる会社がないわけじゃないし、こんなときに大きく儲けてる企業だってあるし。

 

 

大学だって中退してるし、履歴書に書ける資格は何も持ってない。

PCやITの知識はすべて独学といままでの仕事での経験のみ。

 

そんな中途半端な私でも何とかなってる。

っていうか、何とかもがいてあがいて、何とかしてる。

 

だから「職がない」だとか「離職率」のせいにしてはいけないと思う。

報道の仕方にもかなりの疑問を感じるし。

それは派遣切り以降ずっと思うこと。

 

なんでも「社会が悪い」って言っちゃダメダヨ。

社会は人が悪くするんだから。

 

それでもなんとかこの時代に生きていくしかないのダヨ。

 

って、

「私はくりすみたいになんでもできるわけじゃないから仕事がない」

って嫌味を言われたから、相手に言い返したいが言い返せないのでここで爆発w

 

私だってなーんもないけどがんばってんだ!!!

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI