<?php the_title(); ?>

拝啓 Quadro様。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




まるでシャア様のようですが。オットさんのPCのグラフィックボードを交換。
どうやら、CATIAをグリグリ快適に動かすにはGeforce9600では非力のようで、OpenGL対応のQuadroシリーズでなくてはいけないようだ。。。

とはいえ、もともと私のPCだったわけで。
オットさんが自分のをブチ壊しちゃったから、最近ずっと「ハイスペックノートPCで場所を問わず、ながら仕事したい」と思っていた私が急遽「仕方なく!」ノートPCを買ったのだ(*`▽´*) ウヒョ
だから、あげたPCもIllustratorとPhotoshopとネトゲを同時起動でガリガリ使っていたPCなのでいちおうスペック的にはいいはずだったんですけどおおおお。
PC壊す前は、こんなにもうちでCATIAガリガリ使うと思ってなかったから、多少重くてもデータ修正程度できればいいやって感じだったみたいだ。

と、口説いても始まらないのでオットさんの会社のCATIA用PCに積んでいるというQuadroFX1700をヤフオクでげっと。
さっそく積んでみました。
ついでに、オットさんの会社ではCore2Duoだというので、Quad9550(2.8G)をはずして余ってたCore2Duo(3.0G)に積み替え。

CATIAそのものは2コアまでしか対応してないので、支障ないと思うけど…って起動してみたらQuadro積む前よりめっさ遅いのw
結局Quadを再度乗せてフタ。

無事CATIAをガリガリ使用するPCに変身。
会社のPCより早いんでは?とご満悦。

あとはCPU温度が気になるので、リテールファンから轟音してもいいから冷やしてくれるCPUファンに交換しようと思う。

オットPCスペック晒し

  • CPU:Quad9550(2.8G)
  • MB:ASUS P5K
  • グラボ:NVIDIA Quadro FX 1700
  • メモリ:バルク4G(3G認識)
  • HDD:なんしか4台
  • 電源:650wくらいあったと思うw

CATIAのプロになってくれれば安いもんさあああああああ。
という淡い期待。 
3D扱うっていうのも楽しそうだよねえ(*´ェ`*)

私はPCパーツとか構成をいろいろ考えられるだけでも幸せ…。

余ったCore2DuoとGeforce9600をどう使おうかしら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI