<?php the_title(); ?>

すぺっくあぷしたって。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




いつのまにやらメモリを6Gにしたみたい。

いくつか余ってたメモリが机の上に放ってあったので、刺して6GにしてRAM化したらしい。

がっ。

なんと、CATIAはインストールした時点ですでに2Gを自動でRAM化する機能を備えており、6Gあるうちの2GをPCでRAM化してしまったため動作がごっさ重くなってしまったようだ。。。

ということで、RAM化する領域を500MBに減らしたらまたサクサク動くようになったんだって。
自動でRAM化とは…さすが高いソフトは違いますな!

そして、無事CPUクーラーもごっついのがつきました。

ZALMANのCNPS9700 LEDという、全部銅でできてるやつ。
価格.comで調べて、TSUKUMOでこうにゅー。 
写真はない。。。だって取り付けでかなり汗かいて、それどころじゃなかった(* ̄∇ ̄*)

OCCTで負荷かけてもとりあえず50度程度で安定しているのでよいのではないかと。
んまあそのあと、2.8G→3.4GにOCして負荷掛けたところ60度後半くらいまではいったのだけど、それでもまあアリな範囲だと思うのでOCしたままで使用することに。

「グラフィックボードのファンが2000円ほどであるんだけど~。。。[壁]ω ̄) ジー」

と呟くオットさん。

車のパーツはちょっと出し渋るけど、PCパーツはすぐ買ってしまうジャマイカ!!!


でも、そんなにスペックアップしてどうすんだと。
思わなくはないマル

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI