<?php the_title(); ?>

月末ですよ~。

Category::日常  Comments/Trackbaks::(0)




毎度毎度の月末…。

相変わらず、請求書を作るのが億劫というか苦手な私ですが(´-ω-`)
やらなきゃだめなよ~っと。

いい加減経理的なお仕事にも慣れたい私です。
如何せん、個人のお仕事の事務なため全然やる気が起きない…orz


今まで企画制作畑で育ってきて、初社会人からずっと激務な会社の専門職での採用の繰り返しだったため、あまり基本事務のようなことは経験したことがなく…。
今の会社でやっと基本事務のようなことを学び、これもまた楽しいなあなんて思ったりしているところなのですが。

メール便の出し方とか、料金後納郵便の出し方とか、カウネットで事務用品を頼むとか、会議のネームプレートを準備するとかとかとかとか…。

もちろん今の会社も専門職ではあるけれど、朝、昼、15時のお茶出しとかがある古風な社風だったり、少人数でみんなおじいちゃんだったりで細かい事務仕事も気軽に頼まれるし、比較的時間的余裕もあるので気軽に引き受けてるわけで。

会社の事務とか経理だったら全然平気なんだけどなー。


やっぱり私は独立には向かない人なのかもしれない…と思ったりしている今日この頃。


でもクライアント様にご迷惑をおかけするわけにはいかないので頑張らねば…。
と、現実逃避でぶろぐを書いてるあたり、ちょっと逃げ腰だったりします。



はふ~。。。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI