外気浴に行くの巻。

外気浴に行くの巻。

Category::育児の話  Tags::, ,   Comments/Trackbaks::(0)




ちょっと陽が出てたので、近くの公園へ。

おむつもかえて、おなかもいっぱいにしてご機嫌なところで、おにゅーのGAP白クマを着てれっつごー☆

外気浴ちゅー。

外気浴ちゅー。

ちょっと寝ちゃいました。

ちょっと寝ちゃいました。


何人かママさんとちびっこがいましたが等間隔に遊んでいて、交流とかはなさそう…。
とりあえず、最初ってことでカシャカシャとデジイチで写真を撮って帰ってきました。

次は話しかけられるかっ。

といっても、1月から会社復帰だからなー…3月には引っ越す予定だし(´-ω-`)

ママ友をつくるのは難しそうなヨカーン。

ちなみに、ベビーカーブランケットは手づくりです(*´ェ`*)。
赤と緑でクリスマスカラー…を目指したわけじゃなくて、ベビーカーをグリーンにしたので私の好きなリンゴと赤が映える !
モチロン内側もふわふわのファーで、足ぽっけもあるんですよん。

で。

うちに帰って、パーイあんどねんね。

ソファでちょいと寝。

ソファでちょいと寝。

トッポンチーノ大活躍。

トッポンチーノ大活躍。


基本的に、リビングではハイローチェアにトッポンチーノをひいて過ごす長女ですが、たまに何度かねんね移動に失敗することがあります。そんなときは、ソファに寝かせることも。

状況的には、ソファに座って授乳クッションの上にトッポンチーノをひいて、フットボール抱き。

眠ってしてパイを離したらそっと授乳クッションを抜き取り、トッポンチーノだけにしてソファに着地。

これだとほぼ失敗なしです。
起きてパチっと目を開いてキョロキョロすることはあっても、ヤーンと泣くことはないです(≧∇≦)b

このまま寝かして長時間ここを離れることはないのですが、トイレに行ったりちょっとお茶を取りに行くくらいはしたいので…念のためソファの背もたれをはずして床にひいてます。
寝返りを打ちだしたら、地べたにプレイマットをひいて、そこで授乳&寝かしつけしようかなーと。

こんな感じで、 トッポンチーノは地味に役に立っております(*´ェ`*)

が、そろそろ大きさがちょうどになってきたわ~。


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI