ムナーリ・モビールを作った。

ムナーリ・モビールを作った。

Category::育児の話  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




唯一持っている育児の本に載っていた。

ムナーリ・モビールというらしいもの。

トッポンチーノを知ったときに同時に知った、モンテッソーリ教育という考え方に基づいたモビール。

生後一カ月ほどして、目で動くものを追うようになるんだって。
その時期に視点を合わせたりして興味を引くことができるようになるモビールとのことφ(・ω・ )かきかき。

赤ちゃんは最初白黒の世界にいて、大人の4倍のスピードで動きを感じるなんて知らなかったなー。。。

長女といる時はできるだけゆっくり動いて、スローであやすようにしようっと。

で、モビールは2、3ヵ月になったら次の段階のモビールにするようなので、お手軽に段ボールと割り箸で工作(* ̄∇ ̄*)

リビングの天井にあるサーキュレーションの羽根からつるしてます。
忘れて回しちゃったりしたら大変なことに…と、言う前にオットさんが一度回しましたw

ムナリ・モビールを見て大きく動いたり

ムナリ・モビールを見て大きく動いたり

 
じっと見つめたり声をあげたり

じっと見つめたり声をあげたり


モビールを見てるときは比較的ご機嫌です。

止まっている時より、チョンとさわってゆっくり動かしてあげると喜びます(*´ー`)

ちなみに、長女さんは昼間はハイローチェアにトッポンチーノを引いてリビングにいます。
寝がえりをうてるようになったら、地べたにマットを引いてトッポンチーノの上…と考えています。
それにしても、もうそろそろトッポンチーノからはみ出そうですw

あ、全面顔だし長女さんはお腹の中の3D以来、今回が初めてですな(*´ェ`*)

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI