私はほとんど使っていない機能。
だもんで、プラグインどうこうでなくて根本から止めてしまう方法を模索する。
と思っていたら検索であっさりとその方法が発見できたのでメモメモ。
そもそもリビジョン(投稿履歴)機能ってデータにID振って、記事をまきもどしたりできる機能なのですが全然使ってない。
確かに記事が突然消えた!とか頻繁にあれば便利な気もするんだけど、間違ってページ閉じちゃった!とかないしなあ。。。それよりもどんどん知らないうちにIDが振られていって、投稿した連続する記事のIDがとびとびになっちゃうし、そのデータを保存するために余計なデータ(本来は必要なデータなんですけど)を蓄積する方のが嫌っ。
ってことで止めます。
wp-config.php の wp-settings.php を読み込む前に一文追加。
//[A]リビジョン機能そのものを止める場合 define('WP_POST_REVISIONS', false); //[B]リビジョン(投稿履歴)の数を制限する場合 define('WP_POST_REVISIONS', 1); //この場合は1つのみ保存し、古い履歴は自動的に削除される。 //[C]リビジョン(投稿履歴)を自動保存する間隔を調整する場合 define('AUTOSAVE_INTERVAL', 100); //この場合は100秒間隔で自動保存。 //これを86400とかすると、86400秒=24時間なので1日中投稿画面を開いていると1回保存。 //つまり機能は生かしてるけど、ほとんど止めてるに等しい。
以上っ!!
なんて簡単なことだったんだー。。。
ちなみにうちは[A]にしました。