<?php the_title(); ?>

おなまえどっとこむ。

Category::ねとげ考  Comments/Trackbaks::(3)




さて。。。キャラの名前って悩みませんか?

一番最初にやったゲームのキャラ名は全然違う名前でした(笑)

「pophoney」さんといいまして、よく「ぽぽにーさん」とか言われました。
正しくは「ぽっぷはにー」さんで。

誕生日が8月8日だもんで、8=ハチ→蜂蜜=ハニーっていうのは普段から良く使ってるのですが、簡単な単語やからすでに「そのキャラ名は使われています」。当時めっちゃハマっていた「ぽっぷん」のpopをつけてみました。

かくかくしかじかで(←便利)、別キャラを作ることになり

そのときハマっていたバイオハザードから「くりす」さんを作ろうとしましたが、例によってまた「そのキャラ名は使われています」やったので、「紅の氷」サーバーのくりすさんってことで「紅くりす」に決定。

そのほかに、魔法使いの「聖くりす」、戦士の「将くりす」、BKメイジの「海くりす」、そして今本体として動いている「蒼くりす」でございます。あとは適当につけてるんですけど、やっぱり「紅」とか「くりす」とかついちゃいますね。

|-`).。oO(だって考えるのメンド・・・w

たかがキャラ名、されどキャラ名。

スカイプでギルメンと話してるときに、ふっつーにキャラ名でよばれたりしていることを考えると、めんどいからといって変な名前にしなくてよかった・・・と思ったりする今日この頃(笑)

そして何の縁だか、同僚N嬢のキャラが同じ苗字「」であることにちょっと運命を感じていたりするwww

全然別のMMOなんですけどねっ(笑)

みんなどうやってお名前つけてるのかなぅ。

関連があるかもしれない記事

コメント 3件

  1. ばれ より:

    ばれ・・だけはもう定着だねぇ。
    るふぇは、店で使ってる名前(。・Д・)ゞデシ!

    あとは・・やっぱりアッピーから離れられず「りんご?」もしくは「りんご?」
    安易だよねヾ(´ー`)ノ

  2. くりす より:

    店って!!www

    りんごねえ・・・アピっぽいとか、アピで見たような名前見つけるとちょっとドッキリします(*´ェ`*)

  3. ばれ より:

    (o-ω-o)アヤシイ店をやってるみたいな言い方だった?(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI