<?php the_title(); ?>

『崖の上のポニョ』

Category::超主観的映画レビュー  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




ポーニョポーニョポニョ

アニメなんか絶対に見に行こうと言わないオットさん。
会社の同僚が見に行って、かなりよかったらしく

「もしかしてトトロよりもよかったかも!」

とのこと。

早速映画館へGO!

まだまだ夏休みということもあり、子供たちがっ。
19時の上映開始も、まわりは親子連れだらけでワイワイ。

上映中もポニョが叫べば子供たちも

「そうすけーーー!」

そうすけが叫べば子供たちも

「ポニョーーーー!」

それはそれとして、映画そのものは私も結構面白かったと思います。

ただちょっと4歳5歳(?)の子供に一生の約束をさせるのは大丈夫なのか。。。と現実的になっちゃうところもあり。映画のCMで宮崎監督が「子供の頃の約束は絶対に忘れない」という一言に疑問を持ちつつ。。。

でも私は好きだ。
ポニョがいなくなってそうすけが目を腫らしているかなり序盤のシーンでウルウル来ていたりしましたw

オットさん的には「恋愛要素」の部分でやっぱりしっくりこないところがあったっぽく。

「トトロを見た頃よりも心が汚れているから、何がいいのかわからない。」

だそうでw

いくつか残念なところは

  • 声優、所ジョージの台詞の違和感
  • グランマンマーレの登場と展開が唐突過ぎる

の2点でしょか。

それでも私はDVDが出たら欲しいなーと思ってます♪

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI