<?php the_title(); ?>

『デトロイト・メタル・シティ』

Category::超主観的映画レビュー  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




見てきました。

先週ポニョを見に行ったときに予告が面白そうだったことと、会社関連でアニメの特典映像を見る機会があり、その映像を見て結構面白そうだなーと思ったから♪

JR総武線・錦糸町駅から徒歩10分程度。
通ったことはあるけれど、中に入ったのは初めてのオリナス。
チケット売り場に並んだ時点では『20世紀少年』とどっちを見ようか悩んでたんですけど、『デトロイト・メタル・シティ』の方が、一番近い上映時間の回はすでに満席。。。
もしかして、『デトロイト・メタル・シティ』のが面白いの?ってことで一回後の19時ごろの上映を見ることに。

オリナスでぶらぶらしてて、映画館に戻ったら上映10分前にはもうこの回も満員御礼マークでした!

要所要所で結構笑いが起こってて、私的にも声を上げて笑うシーンがいくつもありました!
オットさんが特に笑ってたのが、主人公の弟が松山ケンイチの髪型をけなすところ。。。

「あれは男しか笑ってなかったな(゜▼゜*)」

だそうで。私もクスっと笑ってしまいましたがあんまり大笑いしにくいシーンでした(笑

キモさ、ナヨさをかなり表現できてて松山ケンイチってすごい役者さんだなあ?と感心してました。
主人公が歌うキモ系のサブイボソングを真剣に(?)作っているカジヒデキさんにも脱帽。オットさんはカジヒデキって誰?状態でしたがw

んでも『デトロイト・メタル・シティ』の曲がしばらくは耳から離れなかったりと。
ちょっとだけクラウザーさんが好きになったりと(*´ェ`*)

恋愛的な部分では解せない部分が結構あったりしましたけど、んまあ・・・それはそれでいいかなと。
なかなかディープなデスメタル体験でした☆

こんなに声を上げて映画館で笑ったのは初めてだったなー。

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI