<?php the_title(); ?>

チャートをグラフィカルに表現する。

Category::日常  Comments/Trackbaks::(0)




ダイエット日記的なものに使うグラフのAPIを探してるヤツがいたんですよ~。

なぁ~にぃ~?!

そんなヤツには

Google Chart API  

ちうことで、半年後にはクールポコのネタに乗せて書いていることなんか全然分からなくなりそうですが。

このAPIすごく便利です。

そしてそのチャートを使いこなすためにとても便利なサイト。

Google Chart Creator

海外のサイトなので全て英語ですが結構問題なく使えますv

日本語にはチョット弱いらしく、あまり日本語を多用するとIEでは見れなくなるみたい。

それでも色と数値さえ入力すれば、あとはURLとimgタグを吐き出してくれます。

以下ちょっと遊んでみた。

 

折れ線グラフ    棒グラフ

2D円グラフ    3D円グラフ

やる気バロメーター  QRコード

 

やる気やQRコードも表現できるなんて!

いやー。。。便利な世の中だの。

Illustratorで描画する必要がないって言うのは便利~ヽ(〃v〃)ノ パァァァァ~~♪

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI