久しぶりにタイ。

久しぶりにタイ。

Category::妊婦生活の話  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




東京に住んでいたころはよく食べてた。住んでたマンションの近くにとっても美味しいタイ料理屋さんがあって、そこのマスターも気さくでいい人だったなー。

ひさしぶりに電車でおでかけのオットさんと一緒に、ちょっと前から気になってた会社の近くのビルの4Fのなんだか怪しい感じのタイ料理店(失礼。)に行ってきました。

ちょっと古めかしいビルの階段を4Fまで上がると、カウンターのみのお店がありました。
ランチメニューで、私はカオパカパーオ、オットさんはグリーンカレーを注文。

ライスが付いて500円なんだけど、サラダとドリンクをつけても800円!

とってもおいしかったですよん~。

HPで見たら、女性が店主みたい?だけどうちらがいったときはおじさんしかいなかった笑

 

で、本当の目的は戌の日のお参り。

 

大宮氷川神社にお参りに行ってきました。

正門から入ろうと思ったら、「さいたま新都心駅」から2kmくらい参道がつづいているらしいけど…
あっついし~~~ってことで、最寄りの「北大宮駅」から行っちゃいましたヾ(´▽`*;)ゝ

カメが日向ぼっこしてたり、すっぽんがいたり鯉がいたり、結構でっかい池と、長い参道。
大宮にこんなとこあったんだねーって感じで、結構よかったです。
安産祈願やお宮参りで有名とあって、妊婦さんやちっちゃなベビーを抱えたご両親でいっぱいでしたのー。

無事御祈祷してもらって、戌の日参り完了!

大宮氷川神社

大宮氷川神社

[gmaps:35.9171897927269/139.62975025177002/16/460/300](大宮氷川神社)[/gmaps]

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI