<?php the_title(); ?>

雷電!

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




今日は午前中からオットさんが会社の人の飲みに参加したので。

すんごい天気が良くて、2回洗濯機回してタオルケットとかシーツをお洗濯。

でもまだまだ時間がいっぱいあって、DVD焼いたりとかかなりぼーっとしてたんですけど、さすがにちょっとおでかけしようかと外に出てみました。

お引越ししてから、まだ散策とかしておらず周りにはキット何にもないだろう。。。と思いつつも、ネットで自転車屋を検索してとりあえず行ってみる事に。

駅からかなり離れていて、歩いても40分くらいかかる自転車屋と、近くのSoftbankショップでiphoneでも冷やかすかどっちにするかなあ。。。と結構悩んだけど、これから必要になりそうな自転車を先に買うことにしました。

 

てけてけ歩いていると、ミスドが駅の向こうにあったりちょっとしたお花屋さんがあったり。

古き良き商店街って感じですけど、やっぱり前住んでた東京の商店街ほどの安さや便利さは感じませんでした。。。

まあこの街は居ても半年くらいだしね。。。ここはここできっと。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

 

で。

 

てけてけ歩きつつ、「雷電神社前」というバス停を発見し、

「氏神様にご挨拶してへんやんけ!!」

と思い出して、その雷電神社を探すもよくわからず。。。

 

同じ通りに見えた「鴻神社」に参拝。

[gmaps:36.062890052211245/139.5106816291809/16/460/300]鴻神社[/gmaps]

「先月からお世話になってます。よろしく(-||-)合掌」

あとから調べてみたら「雷電神社」の跡地に「鴻神社」が出来たらしい。

 

そして無事に自転車もゲッツ!

 

各所ご挨拶も済んだし、自転車もゲットしたし。

なかなか充実した週末でしたv

 

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI