雅な和な罠。

雅な和な罠。

Category::日常  Tags::,   Comments/Trackbaks::(2)




憩い(*´ェ`*)

お仕事中にほっとできるものを…と思ってiPhoneアプリめぐり。
よさげなものを2ついんすこ♪

やっぱ和って落ち着くわ~~~。


和 金魚

和 金魚

和金魚(wa kingyo)

背景は千代紙のようなものや、白、赤など結構選べます♪

餌の形は背景によって、紅葉になったり、桜になったり。
今、白背景に設定しているのでカラフルな小花の餌が散る(*´ェ`*)

  • 背景
  • 金魚の大きさ・配色・数
  • オフタイマー

が設定できます。

画面を触ると、水面が揺れますよん☆
金魚の動きに合わせて、控えめな水音がなるのもよいです。

和 金魚 白背景・通常

和 金魚 白背景・通常

和 金魚 白背景・餌ちゅう

和 金魚 白背景・餌ちゅう




yoritsuki

yoritsuki


yoritsuki

日本旅館の一室を自分の好きにカスタマイズして、ただ眺めるだけのアプリです。

落ち着くわ~(*´ェ`*)

  • 背景の四季設定
  • 昼・夜の設定
  • 小物いろいろ置いたり変えたり
  • 雨とか雷とかの環境

などなど、結構細かく設定できます。

yoritsuki 昼の客室

yoritsuki 昼の客室

yoritsuki 夜の客室&めにゅー

yoritsuki 夜の客室&めにゅー



一回設定したら、特にやることはないんですけど、時計もついてるので仕事ちゅーにたまに眺めたりもなかなかいい感じです。
アプリの評価ではスリープタイマーや、実際の時間と背景との連動などがリクエストされていて、作者さんもこまめに対応してくださってるみたいなのでー今後のアップデートにも期待~♪


関連があるかもしれない記事

コメント 2件

  1. ばれ より:

    なんか・・日記を読み返したのだけども。。
    4月1日の報告ウソじゃないのかよ!!

    アホー アホー(笑)

    ってか、和金魚カワイイネ。。w

    • くりす より:

      金魚よいよねえ(*´ェ`*)
      あほーあほーあほー( ̄个 ̄) ほっほっほっほ
      嘘から出たマコトだすだす。わはは

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI