寝ても覚めても。

寝ても覚めても。

Category::育児の話  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




今日は寝る日なの。

午前中はご機嫌で起きつづけていた長女も、14時についにオチタ。

昨日は10分も寝ていられない子だったのに、今日は2時間も寝てくれているありがたさよ…かーちゃんに育児書を読む時間を与えてくれているのだね。

お昼寝中ですのよ。

お昼寝中ですのよ。

肌が弱くてオーガニックでキナリっこな長女。

レンタルしたハイローチェアーまでキナリだったってこともあり、なんだかすごく乙女な、無垢な感じです。

でも髪型はソフトモリカンなのよ(* ̄∇ ̄*)

モンテッソーリに関する諸々を、本を読みながら調べているといろいろと作りたいものがでてきた。

にぎにぎするおもちゃや、新生児から使えるモビール。

そして、今はハイローチェアーが昼間の居場所の長女さん。
遊び場を作った方がいいのかなあとかさ。 
だったらプレイマットも作りたいなー…なんて。

いろいろ考えたら、早く引っ越したい!!!という結論に達しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お引っ越しは年度末、来年の3月に予定しているのですが長女の部屋のこととか保育園とか公園とか。
これまでとは違って、長女基準で選ぶことになるんだろうなー…。

私の希望としてはガスキッチンで、南向きベランダありであればいいし、オットさんは車の物がいろいろしまえるくらいの充実収納。
…なんて、目先に引越しが見えていると今のおうちのお掃除やお世話がちょい適当になってしまうなあー。

さ、長女さんが寝てる間に今年もガラスのクリスマスツリーとスワッグを飾る準備しよっと(*´ー`)

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI