<?php the_title(); ?>

とってもお茶!

Category::日常  Tags::, , ,   Comments/Trackbaks::(0)




さて、先日購入した緑茶が届きましたの~v

世界のお茶専門店LUPICIAで購入した2品でっす。

一人でお先に楽しんでしまった(* ̄m ̄)

○今年こそ 50g限定ラベル缶入
[ネットショップの解説]
深い味わいの上質な芽茶とさわやかな甘みの茎茶に、縁起物の豆や色鮮やかなピンクペッパーをブレンド。芽が出て花咲くような、よい一年が過ごせますように。

○抹茶黒豆玄米茶
[ネットショップの解説]
【抹茶黒豆玄米茶】は「まめに(元気に)過ごせるように」と願いを込めて、黒豆をブレンドしたお茶。豆の香ばしさと抹茶のまろやかさがたまらない抹茶入りの玄米茶です。抹茶がブレンドされているので、緑色が濃く、大変美しい水色になります。味わいも上品でまろやか。和菓子によく合います。

の2品。

味的には私は「抹茶黒豆玄米茶」が好きかな。

味がしっかりしてて、渋みがあるんだけど甘みもある!

玄米茶独特の香りもすご~くイイ感じ~です(*´ェ`*)

「今年こそ」はピンクペッパーが入ってたりしてちょっと変わりダネかな?と思ったけど普通の煎茶のような。。。って感じでした~。

でも美味しいけどね!

今年こそ

今年こそ

 
今年こそ

今年こそ

抹茶黒豆玄米茶

抹茶黒豆玄米茶

 
茶色

茶色

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI