<?php the_title(); ?>

おうちでカフェモカv

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




急にカフェモカが飲みたくなったので検索ちゃん!

ていうか調べたら結構簡単にできるのね~。

うちの近くにドトールがあり、昨日カフェモカを堪能したばっかりだったんですけど。やっぱ休日の昼下がりはティータイムですな~。

いちおう私としては紅茶派なのですが、オットさんがコーヒー派で朝はコーヒー飲みたい!っていうので、凝り性の私は去年コーヒーメーカをげっと!インスタントは牛乳たくさんのコーヒー牛乳しか飲めない私ですが、不思議と自宅でたてたコーヒーは苦味も酸味もまあまあ大丈夫。

最近ではスタバ大好きっこに変身しつつあり、お出かけの際はすぐに「スタバー!スタバー!」とか言ったりして。でもスタバメニューで一番大好きなのはジャバチップフラペチーノでチョコ味なんですけどお~w

 

ほろ苦いチョコって感じのコーヒーが好き♪

 

斜め向かいのスーパーでネットで調べた材料を買い、作ること数分・・・おうカフェ完成!!!

おうちのカフェモカ

おうちのカフェモカ

 

いや~。。。こうなると、パウンドケーキとか作りたくなるけど我慢我慢(笑)

今度はティーモカにも挑戦してみたいなー。

 

で、調べてて思ったんですが。

 

スタバみたいにスプレーでホイップクリームがつくれるやつって売ってるんですね!今日は割高だけどちょっとしか必要ないから、ホイップ済みのクリームを買ってきたけれど。

 

また楽天で調べてみるかのお。

 

…って昨日世界のお茶専門店LUPICIAで豆茶とか抹茶緑茶とか注文したばかりなのに~w

 

年始にモラージュの茶の矢島園さんで試飲した新年のご挨拶用の抹茶入り緑茶「新春銘茶あらたま」があまりにも美味しかったから、緑茶にも興味アリな私たち。

私に感化されてるのか?飲み物の趣味が広がりつつあるオットさん。

いい傾向だわ~ (*’▽’)

焼酎の銘柄にやたらと詳しくなるのはちょっとアレですがっ。

■最近の傾向■
【オットさん】コ-ヒー≧緑茶>紅茶

【くりすさん】紅茶>コーヒー≧緑茶

 

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI