ティーをブレンドする。

ティーをブレンドする。

Category::日常  Tags::, ,   Comments/Trackbaks::(0)




久しぶりにアロマンチック。

妊娠するまではオットさんが好んで飲んでいる黒ウーロン茶を一緒に飲んでたんですが、カフェインが気になったり、母乳の出が気になったりしてたので私だけルイボスティーを飲むようにしていたのです。

ハーブティーにも母乳によい&産後の女性に良いと言われるものがあるので、積極的に摂取してみようと思ってブレンド。

もともとブレンドされているハーブティーをベースに、プラスでよさそうなものを混ぜていきます。
大量に飲むので、大きめのお茶パックにそれぞれブレンドして入れて、2Lのヤカンで一気に作っちゃう仕様にします。
私的には、2Lなんてその日のうちに一人で軽く飲みきっちゃう量です。
毎回カップで入れてたんじゃあ追いつかないんですよね~ヾ(´▽`*;)ゝ

この際、味は特に気にしない! と言っても、ベースのハーブティーにレモングラスが入っている時点でほとんどレモングラスの風味になってしまう…(* ̄∇ ̄*)


ティーをブレンドしています。

ティーをブレンドしています。

ちなみにベースにしているハーブティーには

  • カモミールジャーマン…リラックスのハーブ
  • ネトル…鉄分が多く、ビタミンCが豊富なので、鉄分が体内に効率よく吸収される貧血のハーブ。その他ミネラルも豊富。
  • ブルーマロウ…花粉症にいいらしい。(ちなみに私は花粉症ではないケドw)
  • レモングラス…疲労回復、整腸のハーブ。
  • ローズヒップ…ビタミンの爆弾と言われるほど、ビタミン豊富~。

がブレンドされています。
そこに、

  • ラズベリーリーフ…安産と母乳育児でおなじみのハーブ
  • フェンネルシード…母乳の出や質を良くし乳児の情緒を安定させると言われている(中華で言うウイキョウ)

の2つのハーブをブレンド。

味はやっぱりレモン風味。
飲みやすくていい感じ~でした。

ついでに、オットさん用の黒ウーロン茶もお茶パックにつめとこっと。


黒うーろん

黒うーろん


関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI