ワガママを言ってみて、行ってみた。

ワガママを言ってみて、行ってみた。

Category::日常  Tags::, ,   Comments/Trackbaks::(0)




健診のあと、どうしても行きたいと言ってみた。

埼玉県飯能市に生活の木が運営するハーブ園があるという。
前々から言っていたのだけど、ハーブに全然興味のないオットさんは重い反応。。。

娘っこができたらしばらくは遠出できないし行きたいよーーーーとわがままを言ってみた。
しぶしぶ付き合ってくれた。

が、お昼ちょっと過ぎくらいに到着しハーブ園を見て回るも、かなりの炎天下だったためゆっくりのんびりハーブ三昧とは行かずorz
ぱーーーっと周って、そっこー建物の中に避難しました笑

爽やかなハーブガーデン(灼熱)

爽やかなハーブガーデン(灼熱)

爽やかなハーブガーデン2(灼熱)

爽やかなハーブガーデン2(灼熱)

涼しげなハーブたち(灼熱)

涼しげなハーブたち(灼熱)

香りのすがすがしいミントに救われた…

香りのすがすがしいミントに救われた…


素敵なテーブルフラワー

素敵なテーブルフラワー

店舗の方はというと、アロマはもちろん、ハーブティーやハーブ関連商品がたくさんあって「なんか買って帰りたい…」という衝動に。
オットさんはスカルプケアのスプレーとブラシ、私は正産期に向けてラズベリーリーフティーをげっと!

マタニティ用のマッサージオイルやエッセンシャルオイルなんかも置いていたので、香ってみたけどあまり好きな香りはなかった…。

レストランはかなり盛況で、沢山の人がいましたよ。
テーブルフラワーも涼しげで、飯能とは思えないオシャレさ(失礼…)。


ランチはハーブを使った、彩のきれいなものばかり~で選ぶのに私は結構悩んだ…。
結局ハーブが練り込んであるパンのランチを頼み、オットさんはカレーのランチを選択。
カレーは普通のカレーでしたw
普段スパイシーなものを好んでいるせいか、パンチが弱く感じたみたい。
私の方のランチは、パンはもちもちでふんわりハーブの青い香りの生地でオリーブオイルをちょこっとつけて食べます。やわらか~~~~く煮込んである豚肉とポテトのプレートには、花びらやハーブがトッピングされていてとってもいいかんじ~でした。

豚肉とポテトのランチプレート

豚肉とポテトのランチプレート

ハーブの香りのパン

ハーブの香りのパン


滞在時間約1時間半で、飯能まで来てすぐ帰るのもなー…ってことで近場検索したら温泉があるという!
宮沢湖付近の日帰り温泉施設で、灼熱のハーブ園の汗を流そうかと行ってみたら…完全なる思いつきにしては、かなりよかったです!

「ぬる湯」という36度程度の体温と同じ温度のお風呂や、「炭酸泉」という炭酸の入ったお風呂も37度程度。
江戸っ子じいさんの好むあつ~い風呂ではないのですが、夏の暑さを逃れてゆ~~~~っくりとお湯に浮かんでいることができました。
お腹のなかもこんな風にゆる~い感じなのね…とか考えながら笑

思いつき突発おでかけにしては、かなり満喫した一日デシタ。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI