銀座であえてラーメン。

銀座であえてラーメン。

Category::日常  Tags::, ,   Comments/Trackbaks::(0)




今日は歴史的?記念日。

っていうほどではないのだが。

オットさんがレーシック手術を受けたのですよ。
小学生から眼鏡生活。人生の半分以上を眼鏡で過ごしてきたオットさんが、ついにレーシック手術。

うちの妹はすでに去年受けていて、私もオットさんも受けたいなーとは思っていたのですが何となくタイミングを逃し、私は妊娠してしまったため卒乳するまではお預けo(´^`)o ウー

妊娠前にしておきたかったなーーーーーー。

で。

らーめんダイニング ど・みそ

らーめんダイニング ど・みそ

せっかく銀座まで出てきたのに、手術を終えてそのまま帰るのもなーってことで、オットさんの大好きなラーメンのお店を発掘。 発掘とか言ってもラーメンデータベースに載っている好みっぽそうなお店にいくのだけども。

今回は、「東京スタイルらーめん」らしい「らーめんダイニング ど・みそ」の京橋本店に。

味噌ラーメンがメインらしく、食券販売機の「こってり味噌ラーメン」に「No1人気」のシールが貼ってあったので二人とも迷わずこちらに。

店に入ると、おなじみの「浅草・開花楼」の文字。
麺の感じは、食べる前から何となくわかっちゃいました笑


どろーんとしたこってりなスープに、ちょい噛みごたえのある中太麺。

まさにこってり味噌。
一口目は「魚介系だな~」と思ったのですが、食べ進むうちに生臭さなどは気にならなくなってました。

らーめんダイニング ど・みそ

らーめんダイニング ど・みそ

らーめんダイニング ど・みそ

らーめんダイニング ど・みそ


私的には満足な味~だったけど、例にもれずやっぱり2/3でギブアップ。
残りはオットさんに食べてもらい、満腹!

「ひさしぶりにうまかったな~~~。」

とオットさんは申しておりました。

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI