めんらー。

めんらー。

Category::日常  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




春日部の「めんや焔」さんへ。

前から、店のそばを通るたびに毎回結構車が止まっていたので「おいしいのかなあ」とか思っていたのですが。

春日部 めんや焔 

春日部 めんや焔 


「何食べたいー?」

と聞くと、ラーメンかとんかつと答えるオットさん。
お腹もすいたことだし、通りすがりに思いついたようで「入ってみっかー」と急遽寄ってみた。

ブラウンや次念序、ジャンクガレッジやドン北本など、かなり濃厚なラーメンをお好みなオットさんなんだけど今回は如何かな~と。


めんや焔 げんこつチャーシュー

めんや焔 げんこつチャーシュー

めんや焔 げんこつ(辛)ネギ

めんや焔 げんこつ(辛)ネギ


具は基本的に、ほうれん草、チャーシュー、ナルト、海苔。
スープも濃厚で私的には結構いいかんじ~だったのですが、オットさん的には彼の中でNo1の地元の味「仙台っこラーメン」に近いようなことを言ってました。

まあ、トッピングも一緒だし、お好みで用意されているすりおろしにんにくと辛みそも同じだったしね~。

私はそれに、ラー油+胡椒。

なんかよくわかんないけど、ラーメンに必ずラー油をいれる習性があります。ハイ。

麺は若干太め。

麺は若干太め。

麺は若干太め…とはいえ、最近ジャンクガレッジやドン北本のかなりのぶっとい麺になれてしまっていたので「まー若干太いねー」くらいにしか感じなかったのだけど。

特筆すべきことはなく (*’▽’)あは

私はお腹の娘っこに押されて、2/3で満腹~に。

残りの麺はオットさん行き。

オットさんはというと、途中で味に飽きてしまったようで「やっぱ仙台っこのがうまいわ。」とか。
でも、生まれ育った味っていうのはなかなか抜くことはできないと思うんだよねー。

私も、今でも「8番らーめん」の塩ラーメンはとってもおいしいと感じるし、いまだにラーメンといえば「8番らーめん」って思っちゃうもん。
※「8番らーめん」は北陸の人にしか好まれないらしい…。

ちょっと大きめやわらか餃子。

ちょっと大きめやわらか餃子。

ちなみに餃子も頼んでみた。

ちょっと大きめで、柔らかめの具。

熱々のうちはいいんだけど、冷めたらなんだか独特の香りがしてちょっと苦手かもllllll(-ω-;)llllll

次はつけめんと普通のラーメンにも挑戦してみたいなーと。


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI