麺!麺!麺!

麺!麺!麺!

Category::日常  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




なんだかんだと麺大好きな私ですが、やっぱ一番は坦々麺です!

本日は、ずっといきたいと思っていた「光麺」へ!
アキバにも恵比寿にもあって、いつでも行こうと思えばいけたんやけどもなんとなくチャンスがなく行けずにいたのですがっ。
私のお仕事にかこつけて、オットさんを連れ出して行ってみました。
 
・・・の前に、うさぎやさんに立ち寄ってもふもふを堪能(*´ェ`*)
 
で。
 
坦々麺!!
 
前からここの「焦がし坦々麺」は一度食べて欲しい!と同僚から言われていたのでかなり期待。
オットさんは普通の「光麺(とんこつ)」で。 
海老水餃子を堪能しつつ待つラーメン。。。

特製光麺

特製光麺

焦がし坦々麺

焦がし坦々麺


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
 
焦がし坦々麺うま━━━━━ヾ(>▽<)ゞ
 
オットさん曰く、
「光麺はトンコツだけどあっさりしてて、自分的にはもっとコッテリがよかった。
 坦々麺はうまかった。」
 
と。
 
「てか、オットさんの好みどおりに調味するとどのラーメンも仙台っ子ラーメンになっちゃうじゃんっ。」
 
とヒトコト。
 
「まあ、そうだなw」
 
私の中でのコッテリってなると「天下一品」のあのドロドロこってりになっちゃうんですけどっ(笑)
まあ私的にもスープはトンコツだけどサラッとしてたと思ふ。
んでも、このレベルになるともう「好みの問題」ってやつですね。十分「おいしいラーメン」の部類に入ります!
焦がし坦々麺はー、真ん中にあるのがまっくろのゴマペースト。
スープに溶かしても少しザラザラの舌触りは残るけど、十分なゴマの旨味ーー。
で、辛さはそんなに。

いつもは「固め」の麺を頼む私ですが、今回は初回ってことで通常麺。
つるつるシコシコのおいしい麺に、ちょっと酸味があって重みのあるスープでが絡んで食べ応え満点。

でも途中でおなかいっぱいになっちゃったヾ(´▽`*;)ゝ


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI