<?php the_title(); ?>

お給料を忘れられた話。

Category::日常  Tags::, ,   Comments/Trackbaks::(0)




どんだけーって感じなのですが。タイトルどおりです。

うちは25日〆の翌月5日払いというお給料なのですが、5日が休日の場合はその前の営業日にいつももらってたのです。・・・もらえるはずなのですよ。だのに?3日お昼過ぎてもタイムカードを集める気配はない・・・。振込みが手渡しになることは、これまでもたまにあったので今日も手渡しかと思いきや・・・。

18時すぎましたが?

18時半すぎましたが?

・・・帰りますね^-^

19時過ぎたころにM嬢から「お給料日を忘れていたそうです。土曜の夕方になら渡せるそうなのでこれますか」とのメール。

お給料だけのために往復2時間か・・・父の7回忌やったあとに?w

「月曜でいいです・・・」と返して、怒りがフツフツ。

社員に感謝の念があるならせめてお給料くらいはしっかりしてほしい。あとで聞いたら「なんでお給料日だっておしえてくれんかったのよ!!」と逆切れされたらしいけど。覚えてなさいよと・・・。

社員のことを大事にしない会社はやっぱ辞めたほうがいいかなと。お給料日のことだけじゃなくて、いろんなことが重なってそういう思いになるのだけど。

だってこの会社のためにがんばっても、なんかモッタイナイと思い始めてきたのであった・・・。

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI