<?php the_title(); ?>

働きウサギ。

Category::日常  Tags::, ,   Comments/Trackbaks::(0)




今日はいい天気です!
会社の窓から見える青空が悲しいほど青い。

蒼くりすです。

会社からこんにちゎ。

愚痴大会なので、疲れてる人は以下読まん方がええでー

——————————————————-

7時半出勤の22時帰宅。
てかうちから会社まで片道1時間なので、5時半から23時が拘束時間。
土日同様。

来月東京に行くっていうのに、営業のお勉強もしなきゃいけないのに。
制作物件ばっかりで何をどう準備するというのだああああああ。

てか、こんなに仕事抱えてるの会社で私だけなんですけどお。。。
一人で8社12件の制作物件を抱えています。
それがどれも10月?11月納期です。
そのお仕事ができるのは会社では私だけです。
他の制作陣はDTPの人だし・・・ちゃんとお仕事があるのでね。
社長と副社長の知り合いのお客様なので、外注には出さないという。

ここでおさらい。

私は11月に東京に行きます。

絶対行きます。
こうなったら意地でも行きます。

言ったよね?!
私11月には会社辞めるにしろやめないにしろ東京に住みますと。

来週、ひとつ重要なお客さんの納期を終えたら再びお話します。
もおおおおおおおっ(うし!!!

来週、「東京ビジネス留学」の説明聞きに行ってきます。
はふぅん・・・。

なんで東京に行きたいかって聞かれると思うんですが。
情報がいっぱいあるし、職場や人の絶対数が多いので自分を正当に評価してくれるところがあるんじゃないかと思うから。じゃだめかしら。
東京のハローワークの求職票を見たのですが、「就業環境を重視しています」というところが結構あった私の業界。
実際はどうなのかわからないというのは常だけれども、同じ業界の今の私みたいな環境を経験して、もっと考えていかんとあかんと思う人が少なからずいるように見受けられました。

こっちじゃ「大変ねー」の一言。
同じ業界の絶対数が少なく、「なんでそんなに忙しいの?」という一言も。
そして同業はたいがいみんな独立しているという事実。

でも一番のネックは会社を経営する夫婦。
仕事の内容を分かっていないし、どれだけ大変なことかもわからず、作業期間も全然把握してないので

「すぐできるよー」

「ぱぱっとできるよー」

私ができない難しいシステムの仕事も簡単に受けてくる。
WEBは私しかいないんだってば・・・
先日も、「今これだけの案件を抱えているのでこれ以上は無理です。」という一覧を渡し、理解を求めようとしたんだけど結局

「これ早急にお願い。12月までには完成ね。」

常に「早急」「早急」・・・あなたたちは早急村の村長かと。

会社に改善を求める前に、独立したほうが儲かるし時間も自由になる。
例にもれず、私にも「独立したら?」のお話がちらほら。
「外回りとか営業してあげるから、組まない?」という声もあり。
・・・でもやっぱ会社に属していたい。
いつかは独立したい気もするけど。

んでも今の業界で独立する気はちょっと薄いかなと思う。

とにかく私は東京でチャレンジしたいんだ。

高校の頃から関東に行くときめていたんだもの。
今思いきらなきゃもう出れないと思うし。

決めたんだから行くんだあああいっ。

なんとかなるさ、私の人生。

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI