四角あげ。

四角あげ。

Category::日常  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




今日は仙台でたいそうおいしかった三角揚げを真似して、四角いお豆腐でつくってみる。

お豆腐といっても絹と木綿の2種類ある。
。。。どっちがいいかわからないので、絹と木綿両方チャレンジ。

が。

絹は見事に油の中でバラバラになりましたとさ(*´ー`)
木綿をヨコに薄く半分に切ってふきんで包んで水切りしたあと、油inしただけ。

なんですけどっ

中身がふわふわな頭なら(コラ

中身がふわふわな頭なら(コラ

どうやってもふわふわにならない。。。
外はカリカリ、中は豆腐orz

これはこれでおいしんだけどさあああああああ。

なんか納得いかないヽ(`Д´)ノ

こりゃしばらく油揚げ研究しなきゃダナ。


関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI