<?php the_title(); ?>

ますます増える水草。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




赤系の水草が欲しくてちょっと買い足してみたw

そしてウィローモスといわれるコケも購入して、溶岩石と流木に貼ってみた…といっても、コケを貼って糸で流木ごとグルグル巻きにするだけ。近寄ってみると糸が見えるんやけど、それはコケが根付いてもわもわに増えてくれれば隠れるらしい。

溶岩石にも定着してくれるかねえ。。。

またにごってる。。。

またにごってる。。。

そして赤系の水草も投入!!

  • ロタラ ロトンディフォリア
  • ルドウィジア レペンス “ルビン”

CO2添加でよく育つ見たいだけどしばらくはこの環境で様子見。
でも来月にはCO2添加までやってそうな気がする自分が怖い。。。

前景に赤い水草とウィローモス

前景に赤い水草とウィローモス

あとは自分がとってもとっても入れたかった「ベトナムクローバー」!クローバー系はなにか入れたくて、ウォーターマッシュルームと迷ったのですが、今回何かとお世話になっているネットショップの「チャーム」さんのギャラリーにあった「ベトナムクローバーの水槽」というレイアウトサンプルにすんごく惹かれてしまい。。。

 

で。

ぷかぷかと上に浮いてる袋はナンダト。

オサカナ買っちゃいました!パイロットフィッシュになるかどうかだけど、アフリカン・ランプアイ6匹。卵生メダカの一種でこないだ新宿のお店で「育てるのは簡単で初心者向きです」と説明されたので大丈夫かなー。。。と。

で、この子達がうまくいったらオットさんが欲しいといっていたオサカナを投入しようかと思っておりまっす。

 

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI