<?php the_title(); ?>

『レッドクリフII』

Category::超主観的映画レビュー  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




早速みてきますた。

ちょっと期待して。

でも予告編を見ただけでもストーリーの80%は見えてしまい。

てか三国志演義を知っている二人だったのでしかたのないことですがー。

映画として楽しめたら何より。

 

で、感想ですが。

いろいろとはしょりすぎてて、つながりがよくわからない箇所が数箇所。

  • 尚香のプチ恋愛?なのか何なのかあれは必要だったのか。
  • 男装してもさすがに女とバレるのでは。。。
  • 小喬のお茶で、なぜ曹操が頭クラクラになったのか。
  • 劉備と武将たちはケンカ?で同盟に戻ったのに、いつ周瑜と連絡を取っていたのか。
  • 趙雲が小喬を助けるシーンが唐突すぎな気が。。ていうか趙雲忍者的扱い。

あげあしとりじゃないけども、純粋に映画から読み取れなかった部分でもあり。

やっぱり2っていのは難しいんだなーと思いました。

結構いろんなシーンをはしょってたみたいなので、もしかしたら3までやってもよかったのかなあって。

 

そして、ジョン・ウー監督の性格なのか、最後の一面赤い画面に自分のサインを写すっていう一幕はいらないと思う。。。

出たがり?w

 

オットさん評価は星2つ(☆☆★★★)でございます。

 

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI