ほぼ日手帳2011をどうするか。

ほぼ日手帳2011をどうするか。

Category::文具の話  Tags::  Comments/Trackbaks::(2)




悩む。ほんとうに。

私的には、買うことは決まっており「どう使うか」については後付けな感がぬぐえないけど…。
正しい使い方などないわけだし、手帳で全てが変わるわけではないけどやっぱり生活していくうえでの楽しみになると思うんだな。
うん。

ほぼ日手帳2010カズンの使い道。

ほぼ日手帳2010カズンの使い道。

ちなみに、今の使い方はこう→

もともとお世辞にもきれいとは言えない文字なんだけど、「電話メモ」として会社のデスクに常設しているため、走り書きだらけできちゃない。。。

でもこの使い方でも十分なの。

だって、いつ、誰から電話があったかというのを日別でメモできているし、「あの電話っていつだったっけー」とか「誰からだったっけあの日の電話」とか聞かれたときに振りかえれるのだもの。

月間と週間はたまーに書いてる程度。。。
スケジュールはiPhoneとgoogleカレンダーで十分と思うノデ。

でも来年からは、働き方も変わるし自分の目標ももっと明確になるだろうし、なんせ娘っこが誕生する。

それを考慮すると、来年の使い方はちょっと考えないとなー…と。

ほぼ日の公式サイトやあちこちのほぼ日手帳持ちさんのBlogをみていると iPhone+ほぼ日手帳 で、スケジュール管理と日々の記録やっていくことで毎日が便利で楽しくなったらいいなあとすでにワクワクしている自分がいたりする。

【ほぼ日手帳でやりたいこと】

  • 育児日記
  • 個人のお仕事のレシート等経費管理
  • 打合せメモ
  • アイディアまとめ
  • 自分のあいまいスケジュール・todo管理
  • らくがき

【iPhoneでやりたいこと】

  • googleカレンダーで社内全体のスケジュール把握・管理
  • Evernoteでの情報管理とアイディアメモ

と書き出してみたけれど…。
これだと、ほぼ日手帳数冊使い分けた方がよい気がする。
育児用とお仕事用。

カズンとオリジナルの併用でいくかなーーーーーーー。 
現状を考えるとカズン2冊(育児日記&お仕事管理)にオリジナル1冊(持ち歩き用)がよさげ…コスト高www
とりあえず今の気持ちは以下の通り。

  • 育児日記→KUKKAハーブグリーン・ドット
  • お仕事管理→ヌメ2011OHTO
  • 持ち歩き用→皮カバーローズピンク

でも12月発表のディズニーが「もしも」シンプルで素敵なカバーだったら、持ち歩きようをそれにしようかなとか考えたりする。

はー…悩むーーーーーー。
でもなんか楽しい。。。


コメント 2件

  1. 堕落 より:

    初めまして堕落と言います。
    ほぼ日記の使い方拝見しました、2012年版を購入にあたって参考にしたいと思います。
    調べれば調べるほど魅力的な手帳ですね。

    • くりす より:

      どうもどうも!…ってだいぶ長いこと経ってしまいましたが^^;
      少しでも参考になればと思います~☆

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI