ほぼ日手帳ヌメ 2011プレミアムをロフトで買う。

ほぼ日手帳ヌメ 2011プレミアムをロフトで買う。

Category::文具の話  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)




さあ、言い訳をしようじゃないか。

ネットショップでは、ちゃんと注文できたんです。
ヌメ2011プレミアムのカズンOHTO。

でも、テンプレートやくまのクリアブックマークはすぐ手元に欲しくなっちゃったし、そしてローズピンクとKUKKAハーブグリーン・ドットの色をどうしても直接確かめたくてロフトに行くことにしたのです。

で。

ローズピンクの印象。
思ったよりピンクじゃない…。ベージュピンクというか…どちらかというとイエローベースのピンクに見えました。
パーソナルカラーでいうと、スプリング寄りのベージュピンク。
私が欲しかったのは、サマー寄りのブルーベースのピンクだったのでちょっと購買意欲が薄れて、ローズピンクは再考することに。
公式サイトでは、下地にスカイブルーの生地が引いてあったので実物よりちょっと白っぽく見えたのかもしれないなーっと。

そして、 KUKKAハーブグリーン・ドット。
2009のときにげっとしたミントっぽい薄いグリーンを想像していたのですが、モニタで見たときよりも緑が強く、ちょっとグレーがかったグリーンのよう。
もうちょっと柔らかい色がいいなあ…と思い、こちらも再考。

そこでヌメ2011プレミアムですよ!

文句なしに、想像通り。 んまあ、ヌメなので当たり前といえば当たり前だけど(* ̄∇ ̄*)
これは間違いないなー…と思って、ストア特典がつかないことも承知で我慢できずに即ゲットしてしまいました。

だってOHTOのプレートがとてもかわいいんだもの。。。

ということでうちに帰って即開封!!!

箱とテンプレとくまのクリアブックマーク

箱とテンプレとくまのクリアブックマーク

ヌメ2011プレミアムとOHTOプレートと手引き

ヌメ2011プレミアムとOHTOプレートと手引き


かわいすぎる…OHTOプレート。

かわいすぎる…OHTOプレート。


まだ使い始めるまでに、結構時間があるので陰干ししながら色をつけてみようかしらと思ったりしています。
皮用のクリームを塗ったりして、保護膜を作っておけば持って歩くようになるころには傷が付きにくくなってるかなーとか。

2009のヌメを天日干ししてるブロガーさんとかもいてちょっと興味津々(*´ェ`*)

ていうかこのOHTOプレートも干した方がいいのかしらん~。


手帳をセットしてみる。

手帳をセットしてみる。

来年の私の誕生日のページ笑

来年の私の誕生日のページ笑


歴代の手帳たち。

歴代の手帳たち。


↑念のため、日々の言葉は見づらくしてあります。

で、歴代の手帳たちを積み上げてみました。
上から、来年のヌメ2011プレミアム、今年使用中のカズン・チョコ×ストロベリー、去年のカズン・ミント×ピンク、そして一昨年はセミオーダーで作ったRHODIAホルダーの名前入り。RHODIAホルダーは名刺入れとお揃いで作ったもので、名刺入れは今でも現役(`・ω・´)
確か赤のミネルバスキンとかいう皮だったと記憶している…けど汚れるのは結構早かったっすヾ(´▽`*;)ゝ


というわけで、買っちゃった~買っちゃった。な、手帳ですが、カズンのヌメ2011プレミアムOHTOはお仕事用にするので、このオリジナルのヌメは持ち歩き用となります。
あと1冊育児日記用をカズンにするのかどうか、オリジナルのディズニーはどうするのか。
まだまだ悩みは尽きないのでございます。。。

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI