急に温泉に行く復活。

急に温泉に行く復活。

Category::日常  Tags::,   Comments/Trackbaks::(0)



※これは2014年11月21日(金)に投稿された回顧録です。


一年以上ぶりの急な温泉。

秩父の温泉に行ってからはや一年以上、長女さんもそろそろお泊温泉いいんでないの?ということで、数日前から「温泉行きたいかもー」と漏らしていたオットさんが決断!

よっしゃ行くか!

かくれ湯の里 元湯 信玄館

かくれ湯の里 元湯 信玄館

最初は「箱根に行ってみたい。」と言っていたんだけど、さすがに当日予約、予算と内容を加味して箱根をちょっとはずした中川温泉に行くことに。

今回お邪魔したのは、信玄館というお宿。

某サイトでも上位で、評価もなかなか。
家族風呂もいくつかあり、夕食・朝食ともに部屋食ということでこちらに決定。子供用の食器や椅子も用意してくださるという、ファミリーにやさしいお宿でした。

お部屋は渓流沿いのお部屋を選択。


窓からの景色

窓からの景色

澄んだ水の綺麗な川

澄んだ水の綺麗な川


おとなりさんも、小さい子連れの家族だったけど全然音は聞こえてこなかったです。

長女さんは私の食事を取り分けることにし、お布団だけお願いして大人料金にプラス2500円也。

お料理も多すぎず少なすぎず。

郷土料理や特産品などの特徴はあまりない感じだったけど、お刺身はとても美味しかった!
長女も茶碗蒸しや野菜の炊合せなどをモリモリ食べてました。

新鮮なお刺身などなど

新鮮なお刺身などなど

サクサクの揚げ物などなど

サクサクの揚げ物などなど



一番よかった水光の湯

一番よかった水光の湯

そしてなんといってもお風呂!

大浴場は残念ながら夜は11時までだったけど露天風呂つきで、山や広い空を眺めを堪能。
長女さんは、来る人来る人に愛想振りまいておりました。

今回すごく良かったのは家族風呂。

3つあり、鍵付きで空いていればいつでも何回でも自由に使えて(1回の使用は50分まででお願いしますという制限はつきます。)、夜中も早朝も自由に入れましたヽ(´▽`)/

泉質はph10の強アルカリだそうで、飲泉も可能。
加水せずに循環もしてないとのこと。
ちょっと熱めかな?と思ったけど、長女さんもニッコリ堪能しておりました。

バリアフリーの丹青の湯

バリアフリーの丹青の湯

少し広めの山色の湯

少し広めの山色の湯



この旅館で初めて長女さんと手をつないでお散歩?ということを経験。
お部屋の中やお風呂までの廊下を、お手手つないでトテトテと…かわゆす(*´ェ`*)←親ばか

久々にとても楽しい旅行でしたっ

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI