すごいダイズ。

すごいダイズ。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




すごいことになってます。

ぬか床を仕込むときに大豆を入れたのですが、ちょこっとぬか床が柔らかめになってきたので大豆と生ぬかを足し足し。
生ぬかは一掴みくらい、大豆は大さじ2杯くらい。
ほんの少しだけど、固めになったかな?

でー

大豆を比較してみたよ。

すごいダイズ。

すごいダイズ。

倍くらいに膨らんでおります( ̄▽ ̄;) ヌオー
塩水たっぷり吸って、ぽんぽこりん!
大豆はそのまま混ぜ込み継続~。
今日で1週間経ったので、捨て漬けを終息しつつ食べ漬け?を開始っ。
セロリの葉っぱを捨て漬けし、茄子を2本食べ漬けしました(* ̄∇ ̄*)

まだまだお味は浅いし、塩っぽいので夜には1本味見してみまーっす。
キュウリは数時間で結構塩っけたっぷりになってたけど、茄子だったら数時間じゃ浅いかな?

今日の夕食はグリーンカレーなんですけどお~。

添え物は茄子のぬか漬けw

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI