イカす烏賊。

イカす烏賊。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




シャレですよシャレ。

最近はすっかり落ち着いてきたぬか床様。
結構いい感じにきゅうりがつかるようになってきたので、暑くなってきたのもあって冷蔵庫の野菜室に移動しました。

もうちょっと深みを…と思っていろいろ探してたら、「するめを入れる」という選択肢があるようで。

幸いうちには酒のみがおり、
「おいしいするめを食べてみよう!」
とアイラブ「楽天」でとても高いスルメを買って、一回か二回食べて放置していたのです(* ̄∇ ̄*)

身も厚くて、かぐわしき豊かなかほりのするめを、雑に手で裂いて(コラ)、ぬか床にブスっと刺しました。


イカチラのぬかチラ

イカチラのぬかチラ

イカをぶっ刺した様子

イカをぶっ刺した様子


冷蔵庫保存なので、2日くらい放置してから、新たに野菜を漬けてみたいと思いますo(^^o)(o^^)o わくわく

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI