<?php the_title(); ?>

ぬか漬けに凝る。

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




急に思い立ったわけではないのだけど。

果実酒、梅干し…それに次いで、チャレンジしてみたかった「ぬか漬け」に挑戦してみることに。

何がきっかけかというと。

 

食欲…かな?(゜▼゜*)

 

何かの本で「ぬか床が発酵する菌はそれぞれの家庭に住み着いていて、家庭の味というのはその菌に左右される」のだと見た。

うちはまだ新築の建物だけど、ぬか漬けは美味しく漬かるのかなあ。

 

糠は農家をしている親戚の家に頼んでみようかとも考えたけど…田植え前の時期には難しいかな?
ってことでとりあえず今日、野田琺瑯の容器と無農薬の糠を注文!

塩や昆布は買って帰ろうっと♪

関連があるかもしれない記事

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI