ジャック・オ・ランターンがやってくる!

ジャック・オ・ランターンがやってくる!

Category::日常  Tags::  Comments/Trackbaks::(0)




懇意にしてくださっているクライアント様からのご注文。

ハロウィン特集のWEBページやら、ペーパーアイテムなんかを納品した後に
「お店のディスプレイ用に、是非本物のジャックオーランタンを作ってほしい!」
とのお声がかかり、早速作戦開始!

まず手始めにかぼちゃの入手を…と思ったのですが、なかなか「ジャックオーランタン用のかぼちゃ?」「ハロウィン用のかぼちゃ?」というのの注文の仕方が分からず、とりあえずネットで探しまくりました。
ホームセンターに売ってる…やら、花屋さんで見かけた…などの情報はいくつかあったのですが、結果としてネットショッピングで北海道からお取り寄せ~。

大きくて鮮やかなオレンジのカボチャを手に入れることができましたヽ(´▽`)/~♪

でも日本かぼちゃと違って、実は食べれないらしい…残念(´-ω-`)
種は乾燥させて、炒って食べれるらしいのでちょっとチャレンジしてみようかなん♪
うさぎたちのおやつにもなりそうだし☆

ジャックのかぼちゃとおもちゃかぼちゃ

ジャックのかぼちゃとおもちゃかぼちゃ

1/18インプレッサとの比較?笑

1/18インプレッサとの比較?笑


5kg程度のサイズを2つ購入!

小さいものは、偵察に行った青山フラワーマーケットで見つけた「おもちゃかぼちゃ」。
ちょっと小さいなーと思いつつも、おうち用に買ってみよっと購入したもの。
いろいろ調べてたらこんなに小さい手のりサイズのかぼちゃでも、ジャックオーランタンにできるみたいなので、一緒にやってみようと思います(*´ェ`*)

ちなみに比較に オートアート 1/18 インプレッサ と並べてみたのですが…あんまり大きさ分からないかな?w

本作業はたっぷりと時間がとれる3連休に!

早くやりたいなあ~(o^-^o)

コメントをどうぞ

CAPTCHA



Trackback URI